ぱピぷぺぽむたん♪

Bichon Frise Pom , Poupee & Puffin
0

ぷぴーず 長男おらふ 新しいお家へ。。?!


にほんブログ村

我家の 住まいは 横浜でも 山や畑に囲まれた 田舎町で

ほどよい自然に囲まれていて とても気に入っている。

かぶと虫や クワガタも取れる  森に囲まれているので

友人の子供の記憶では 我家はトトロの住んでいる森の中にある記憶だったらしい。

IMG_1022.jpg


そんな森を 抜けるように10分程歩いた 森のてっぺんに わたくしの実家がある。

父は15年前に他界しており

母は 仕事も引退し のびのびと一人で暮らしている。

現在の 家ができるまで ぽむを連れて 夫婦で実家に住んでいた時期もあり

その頃に ぷぺこを 家族に迎えた。

そんなこともあり 母は 孫のように ぽむぷぺを 可愛がってくれている。 

一緒に連れていけない 海外に行く時は 

住み込みで ぽむぷぺと 過ごしてくれるので

環境も変わらず ストレスなく 良い子にしてくれているので 本当に助かる。

これだけ可愛がってくれるのだから わんこを家族に迎えたらどうかと 提案してきたが

たまに こうやってお世話をするのが 良いとのことで 

頑なに迎えるつもりが ないようだった。

IMG_1446.jpg


今回のぷぺこの 出産にも立ち合い 毎日ぷぴーずの成長を見にきていても

気持は 変わらないように見えた。

IMG_5541.jpg

しかし ある朝 突然に 覚悟を決めた!!!!と 

ぷぴーずを 迎える!!!との 決意表明の連絡があった。

驚いた。

IMG_8661.jpg

母は ビションフリーゼのブログを わたしよりも詳しく 

色々と 教えてくれる ほどに 熟読?!しているようだ。


皆さんのブログで ビションの勉強をさせてもらって

わたしたちも サポートしながら 大切に育てていこうと 思っている。

IMG_9226.jpg

長男 おらふ

母の元に 旅立ちました!!!!!


にほんブログ村

0

新しいお名前 と 2回目ワクチン



にほんブログ村


みんな 勢ぞろいも カウントダウン。

毎日ドタバタ 激しい遊びが繰り広げられているが

もうそれも あと少し。すごーく静かになってしまうのだろうな。。



新しい家族に つけてもらった お名前は

長男 おらふ だけは おらふ のまま

次男 こなす → なしゅ

長女 のんたん → わたあめ

次女 ぴのこ → もいこ

末っ子 ふぃんたん → ぱふぃん

IMG_9193.jpg

1番の やんちゃ坊主 ぱふぃん

サークル内の クレートに乗って 脱走をしそう。

クレートの場所 変更しなきゃだね。 
1脱走

2回目の ワクチンも ボーロをもらいながら

食べるのに夢中で 気が付かないうちに あっという間に終了。
IMG_8712.jpg

ボーロ美味しかったね。
IMG_8716.jpg

ワクチン後は 慎重に 歯茎や体調をチェック~!!
IMG_8683.jpg

1回目のワクチンは 便が少しゆるくなったりしたが

今回は 何事もなく 順調。

さてさて、

そろそろ旅立ちだ!!!
IMG_8900.jpg
ぷぺこの 交配から約5ヶ月 

ドキドキワクワク 我家の かけがえのない一生の思い出に なりました。

たくさんの方の ご協力と 愛情で

5兄妹 元気に大きく育ってくれました。



P1080222.jpg

本当に本当に ありがとうございました!!!!!




にほんブログ村

0

生後3ヶ月 ぷぴーず解散発表と。。。



にほんブログ村

世界に一つだけの花
k1.jpg

一人一人違う種を持つ
IMG_1638.jpg

その花を咲かせることだけに
IMG_1767.jpg

一生懸命になればいい
IMG_7066.jpg

NO.1にならなくてもいい
IMG_8330.jpg

もともと特別なOnly one
IMG_8378.jpg

6月のぷぺこの出産より 3か月間 仲良し兄妹としてグループ活動をして参りました POUPEEEEE’Sは

今週末の2回目ワクチンを持ちまして 解散させていただくことになりました。

POUPEEEEE’Sは解散させていただくことになりますが それぞれの所属が変わるだけで、

より一層 愛情をいただける家族のもとへ 迎えて頂ける事になりましたので ご安心ください。

彼らの活動を、これまで同様温かく見守っていただけましたら幸いです。

今後ともご支援とご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


IMG_8517.jpg


新しく付けてもらった名前もすっかり 憶えて おります。


にほんブログ村

0

パピーパーティデイ ぷぴーず Day 90


にほんブログ村

みんなお泊りに行っていて 数日間 兄弟から離れて 

単独だった 長女のんたん ピーピー騒ぐこともなく おトイレも完璧☆

良い子ちゃんでした💛

nontan.jpg
日曜日は 2回目の幼稚園の パピーパーティに 

みんなで行ってきた 数日ぶりの 兄弟再会に 大興奮で

しばらく 落ち着かない子もいたが 先生の指示通りにして 

楽しく 参加してきた。 今回も 他犬種は 1頭のみだったが 

フレンドリーな幼稚園に通う先輩犬だったので ぷぴーずも前回よりも遊ぶ事ができた。

他犬種にも 慣れてほしいので 1日体験にも 行ってみようかな。


パピーパーティ2

もの足りなさを 感じていたら

同じ区内に住む 従妹が イタグレパピーを連れて 遊びに来てくれた。

2ヶ月パピーの アンアン 初めて見る 白いもふもふに プルプルカタカタ。。。
IMG_8287.jpg

アンアンには お姉ちゃんのビビがいるよ

でも ビビはまだ アンアンに慣れなくてビビってる。

ビビりの ビビだよ のんたんにも ビビッて近づけないよ。
IMG_8296.jpg

ガクプル アンアン

白いもふもふのトラウマにならないかと心配だったが すぐに慣れて

ぷぴーずとじゃれ合って遊ぶようになった

同じぐらいの月齢 お互いに 良い社会化になったかな?!

また パピーパーティしようね☆ ビビお姉ちゃん ファイト~

IMG_8305.jpg

お泊り メンバーチェンジ!!

こなす&のんたん 

ピヨピヨ要求は少なめの静かなコンビ

しかし結構 激しい?!ので ぷぺこ母さん ご指導お願いします。。
IMG_8310.jpg


にほんブログ村

0

とっても 静か。。。 ぷぴーず Day 87


にほんブログ村

お泊りに行っていて 3ぷぴに なっただけで

洗濯ものが 劇的に減っている。

おトイレは 密度が低い方が  成功率UPすることが事がわかった。


次男 こなす 次女 ぴのこ

ぷぴーず叔父宅へ お泊り。

良い子にできているかしら~
IMG_8063.jpg

毎日のフードは 楽しくコミュニケーションをとりながら 

上手に アイコンタクトが できるようになってきた。
IMG_7992.jpg

ハニクリトリミング待ちの ば~やと みなとみらいへ♪

スヌーピータウン入店はNGなので 順番でお買い物

OLAFとパシャリ☆

OLAFグッズを見かけると つい買ってしまう。。。
snoopy town

今日から 長男 おらふ 末っ子 ふぃんたんも お泊り。
IMG_8047.jpg

長女のんたん ひとり ぽつーん。

普段は おてんば娘。 

ぷぺこに 1番教育されて 引きずりまわされても めげない のんたん。

ひとりの 練習だよー 少し寂しいかな?!

のーんびり とっても静かな我家です。
IMG_7727.jpg


にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
