ぱピぷぺぽむたん♪

Bichon Frise Pom , Poupee & Puffin
2

ぱぱぱぱ ぱふぃん♪ ぷぴーず末っ子 名前の由来


にほんブログ村

ぷぴーず 末っ子で誕生の ぱふぃん

産まれた時は 皆と変わらずの体重で誕生したが

おっぱいを飲むのがへたっぴで なかなか増量せず。

今でも 一番のおちびさん。
IMG_0663.jpg

勢いはあるが おっぱいにたどり着くまでに 疲れて睡魔におそわれてしまう。
IMG_0692.jpg

ちょびっと 下あごでちゃってますよ?!の子だったが

IMG_0810.jpg

成長と共に 引っ込んだ。。よかった。よかった。。

IMG_3916.jpg
新しいお名前発表時点で お気づきの方もいるかとおもいますが

我家に 残ることになりました!!!

我家の子は 「ぱぴぷぺぽ」 から 始まる名前を 付けられる 運命にあります。

ぷぴーずの父上が フィンランド出身なので 

フィンランド国旗カラー ブルーの色付けをされていた 末っ子が ふぃんたんに命名され

その名を 残して ぱふぃん と名付けました。

(ぷぺ も ぱふぃんも ばーやが一緒に 考えてくれたよ!!いつも ありがと♪)
IMG_9686.jpg


欧米で人気の パフィンっていう 空も飛べるペンギンのような鳥から お名前頂きました。

空も飛べるし 泳げるし でもちょっと おっちょこちょい?!

愛嬌たっぷりこのパフィンって鳥 知れば知るほど 魅力的で可愛いんです → ★
puffin画

我家の ぱふぃんも 「I Can Fly~~!!!」と 

飛んでしまいそうな やんちゃっこですが

愛嬌と魅力がたっぷりに なりますように。。。
IMG_9715.jpg

Pom,Poupee.Puffin

今後とも どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

penseepapa says...""
ぱふぃんちゃん、かわゆい〜!!
いいお名前ですね〜
ぱぱんで ぱふぃんなんてどうですか〜(笑)
2016.09.24 13:40 | URL | #- [edit]
ぷぺぽ says..."Re: タイトルなし"
penseepapaさん

コメントありがとうございます!!

最終的には もうどの子が 残ってもいい~!!!!という感じでしたが

ぱふぃんって名前が 先に決まってしまったので

我家に 残る運命でしたw

ぱぱんで ぱふぃん いいですね~!!!!

パンセ先輩の 許可をもらわねば♪


> ぱふぃんちゃん、かわゆい〜!!
> いいお名前ですね〜
> ぱぱんで ぱふぃんなんてどうですか〜(笑)
2016.09.26 19:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://papipupepomtan.blog.fc2.com/tb.php/76-618ab8c7
