ぱピぷぺぽむたん♪

Bichon Frise Pom , Poupee & Puffin
-

ぽむとぷぺこの 保育園

ぽむの幼少期は あまりにも暴れん坊だったため

保育園に通うことにした。



まず じっとしていられず とてもハイパーだったので

初回のパピー教室は ほかの子がビックリしてトラウマにならないようにと リードすら外してもらえずに終わった。


a.jpg
白目になりながらも必死に 隣の子へ ちょっかいをだす ぽむ。


沢山のおもちゃに埋もれて とても幸せそうだった。

7.jpg
ぽむは親元を早くに離れているので 保育園に通ったことで 

沢山のお友達と遊べて多少ルールなども身についた。。。?! と思う。。思いたい。。

なによりも ハイパーだったので エネルギーの消費になり カフェマナーも多少入り

お家でのトイレは 100%決まったところでしてくれるようになったので 通わせて良かったと思えてる。


なので ぷぺこは兄弟たちと 十分に成長してこれたので 保育園はいいかな。。と思いつつも

ぽむの通っていた保育園のパピー教室に参加してみた。

4.jpg

あんなに 兄弟には強気な ぷぺこが。。。

内弁慶っっっ!!!!!

キャラがまったく違う。。。衝撃的だった。

ビションフリーゼ以外のわんこと 触れ合うのがほぼ初めてだったのだが 

みんな優しいく挨拶してくれる子ばかりで ぽむのような暴れん坊も いないのに。。 

2.jpg
結局 この椅子の下から 出てこずに 終わった。

ぷぺこには もっと色々な物だったり わんこに慣らすところからだと

保育園は断念して ぽむと一緒に お出かけを沢山して 慣れてもらうことにした。




キョドキョドぷぺこに がんばれ!!!のポチっと↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
