ぱピぷぺぽむたん♪

Bichon Frise Pom , Poupee & Puffin
0

パピーパーティデイ ぷぴーず Day 90


にほんブログ村

みんなお泊りに行っていて 数日間 兄弟から離れて 

単独だった 長女のんたん ピーピー騒ぐこともなく おトイレも完璧☆

良い子ちゃんでした💛

nontan.jpg
日曜日は 2回目の幼稚園の パピーパーティに 

みんなで行ってきた 数日ぶりの 兄弟再会に 大興奮で

しばらく 落ち着かない子もいたが 先生の指示通りにして 

楽しく 参加してきた。 今回も 他犬種は 1頭のみだったが 

フレンドリーな幼稚園に通う先輩犬だったので ぷぴーずも前回よりも遊ぶ事ができた。

他犬種にも 慣れてほしいので 1日体験にも 行ってみようかな。


パピーパーティ2

もの足りなさを 感じていたら

同じ区内に住む 従妹が イタグレパピーを連れて 遊びに来てくれた。

2ヶ月パピーの アンアン 初めて見る 白いもふもふに プルプルカタカタ。。。
IMG_8287.jpg

アンアンには お姉ちゃんのビビがいるよ

でも ビビはまだ アンアンに慣れなくてビビってる。

ビビりの ビビだよ のんたんにも ビビッて近づけないよ。
IMG_8296.jpg

ガクプル アンアン

白いもふもふのトラウマにならないかと心配だったが すぐに慣れて

ぷぴーずとじゃれ合って遊ぶようになった

同じぐらいの月齢 お互いに 良い社会化になったかな?!

また パピーパーティしようね☆ ビビお姉ちゃん ファイト~

IMG_8305.jpg

お泊り メンバーチェンジ!!

こなす&のんたん 

ピヨピヨ要求は少なめの静かなコンビ

しかし結構 激しい?!ので ぷぺこ母さん ご指導お願いします。。
IMG_8310.jpg


にほんブログ村

0

とっても 静か。。。 ぷぴーず Day 87


にほんブログ村

お泊りに行っていて 3ぷぴに なっただけで

洗濯ものが 劇的に減っている。

おトイレは 密度が低い方が  成功率UPすることが事がわかった。


次男 こなす 次女 ぴのこ

ぷぴーず叔父宅へ お泊り。

良い子にできているかしら~
IMG_8063.jpg

毎日のフードは 楽しくコミュニケーションをとりながら 

上手に アイコンタクトが できるようになってきた。
IMG_7992.jpg

ハニクリトリミング待ちの ば~やと みなとみらいへ♪

スヌーピータウン入店はNGなので 順番でお買い物

OLAFとパシャリ☆

OLAFグッズを見かけると つい買ってしまう。。。
snoopy town

今日から 長男 おらふ 末っ子 ふぃんたんも お泊り。
IMG_8047.jpg

長女のんたん ひとり ぽつーん。

普段は おてんば娘。 

ぷぺこに 1番教育されて 引きずりまわされても めげない のんたん。

ひとりの 練習だよー 少し寂しいかな?!

のーんびり とっても静かな我家です。
IMG_7727.jpg


にほんブログ村

0

すっごい吸収力♪ ぷぴーず Day 85



にほんブログ村

長男 おらふ、末っ子 ふぃんたん

ひいおばあちゃんの お家で お泊りのお勉強♪

我家にいるだけじゃ できない経験を たくさんできたかな☆
ばーや邸

お泊りメンバー以外の子達も 個々に遊びながら 日々学習

夜できなかった事が 一晩明けるとできるようになっていたり

この時期の 吸収力はすっごーい!!! 

長女のんたんも 上手にリードを付けて歩けるように!!!
IMG_7539.jpg

くりくり天パの すごい毛量 ボンバーになりそうだね。。 な次男こなす 

ぷぺこ母さんの指導で 暴走っこが 少しずつ良い子に♪

甘えん坊~~~
IMG_7561.jpg

次女 ぴのこ ニパニパ尻尾ぷりぷりで やる気満々!!!
IMG_7588.jpg


ぷぴーずの 相棒達も たまには休暇が 必要よね。
おもちゃシャンプー

おつかれさまでございます。

にほんブログ村

0

ガジガジChew☆ ぷぴーずDay 81



にほんブログ村

お泊り組は とても良い子に しているそう。

可愛がってもらえて 嬉しいね♪
IMG_7499.jpg

先日 久しぶりに 白いわんこ以外のわんこと 遊んできた。

わんこも 人懐っこい子のほうが みんなから愛されるよね💛

ぷぴーずも 人が大好きになりますように。。
IMG_7490.jpg

新しいおもちゃ Chew (チューフォーモアトゥリーズ)で 

ガジガジの欲求を 満たしてくれるかなと 2本投入。

みんなに 大人気!!! 
IMG_7479.jpg

ぷぴーず用にと 柔らかめの物にしたのに 大人達も 夢中。

ぷぴーずから 奪って ぽむさんも。。
IMG_7475.jpg

ぷぺこも 子供達に ぜーったい譲らない!!!

ぽむぷぺ用にも 硬めのが必要かな。。
譲らないぷぺこ


にほんブログ村

0

とうさんの プロテイン。。 ぷぴーずDay 78


にほんブログ村

ここ数日の 流行りは おもちゃを散乱させることのよう。

次から次へと 出すだけだす。
IMG_7449.jpg

お泊り組は おトイレ95%成功との 嬉しいご報告♪

仲良くできているかな~
IMG_7445.jpg

我家で わちゃわちゃ やんちゃっこ 次男坊こなす

ごはんが 足りないとアピールなのか。。食べ終わると器で 遊びだす。

ぷぺこも こなすの指導に 手を焼いておる?!
こなす2

イタズラをされるからと 置場の移動を  ずいぶん前からお願いしていたとうさんの 宝箱

ついに襲撃された。

とうさんの 大事な大事な プロテイン

いままで ぷぺこがよくイタズラをせずに マッチョにならずに済んだと思う。 
プロテイン

率先してイタズラに 取り組むのは 末っ子 ふぃんたん。

喧嘩も 強~い。。 

ブラックふぃんたんが 時々出現。
IMG_7437.jpg



にほんブログ村

0

幼稚園のパピーパーティー ☆ ぷぴーず Day75



にほんブログ村

本日 初めての パピーパーティーに 行ってきた。
IMG_7223.jpg

ぽむが 幼少期に通っていた パッピーナ幼稚園

消毒や 獣医師の認めた健康診断書提出などが 徹底されている 

安心安全な パピーパーティ


ぷぺこも こちらに参加して 内弁慶であることが 初めて判ったので

お外での 性格を見たくて 連れてきたが あいにく本日は ぷぴーず以外は 

4ヶ月のトイプーちゃんのみ。
 
ぷぴーずのホーム状態で はしゃぎ回っていたので

次回 性格診断をしてもらうことにした。

鳴海園長の 社会化期に大切な事の解説。
IMG_7400.jpg

色んな格好をした 人にも慣れる練習や
IMG_7428.jpg

ちくちくごわごわ等 様々な素材の上を 

どこでも平気で 歩けるように 置かれていたり
IMG_7421.jpg

まずは 「ほめ言葉=良い事がある」 を覚えていく事から

フード大好きで 助かる。
IMG_7422.jpg

みんな おトイレも 失敗することなく きちんとできたよ
IMG_7412.jpg

この時期の 2日間は 人の1ヶ月以上だって。。

1日1日を 大切に楽しい経験を積んで行かなきゃね♪


にほんブログ村

0

ぽむと ぷぴーず Day 72



にほんブログ村


ぷぴーずが 産まれる以前に

ぷぺこが 偽妊娠中に 産み落とした タヌキ?!のぬいぐるみが
IMG_7210.jpg

絶賛大人気中!!!

沢山おもちゃは あるのに ひとつのおもちゃを 取り合う。
たぬき?

たまに ぽむも混ざってみる。

優しいのか 諦めが早いのか 執着心がないので 

持ってきたおもちゃを ぷぴーずに すぐに譲る。
IMG_7163.jpg

ぽむが幼少期から 大事にしている リンツさんも 

隙間ガード隊の任務があるというのに 思い出したかのように 

突然 ぷぴーずに紹介をしたがる。

IMG_7156.jpg

当然 もみくちゃ。
IMG_7159.jpg

ぽむも ぷぴーずにも慣れ ぷぺこと一緒に 

教育をしながら みんな 仲良くやっております。
IMG_7189.jpg




にほんブログ村

0

早食い。ぷぴーず Day 70



にほんブログ村


ぷぴーず ごはんの食べる勢いが日に日に増して

ガツガツ早食いで こわい。。   もう少しゆっくり食べておくれ~

食べ終わると すぐにまだ食べている子のを 横取りをするので 目が離せない。


おトイレも それぞれ 成功率があがってきた。
IMG_7066.jpg

少しずつ 頭を使って できる事も 増えてきた。
IMG_6789.jpg

いっぱい じゃれ合って本気のけんかも してるけど すぐ仲直り。

お泊り組は 仲良く寄り添って 寝ていたらしい。
IMG_7065.jpg

ワクチンが終わったら お散歩に 行けるように 

少しずつ リードに慣れる練習。。。


初めてのリードに みんな それぞれの反応。

長女のんたん。。。いやいやで まったく歩こうとしない

お散歩大好きに なろうね~☆
IMG_7090.jpg


にほんブログ村

0

ぷぴーずお泊り会と ぷぺこの教育 Day 68


にほんブログ村

ぷぴーず 今週末から

少しずつ 兄弟、親元から 離れる お泊り練習スタート。


まずは 1泊から。。
IMG_7064.jpg

長男おらふ、次男こなす 仲良く良い子にできたかな??
IMG_7063.jpg

女の子組 末っ子ふぃんたんは

我家で 母ぷぺこの 教育を受けていた。

数日前から ぷぺこが やけに教育?! 

ターゲットを決めてひとりずつ 引きずり回している。
IMG_7008.jpg

ぷぺこが 納得するまで お腹を出せたら良いのかな?!

初めはビックリしたが ぷぺこの中で ルールがあるのかな。。きっと大事な教えなのだろう。

おもちゃ箱の中から 次は自分の番かも。。とドキドキ?!
IMG_7029.jpg

みっちり 教育の後は ぐったり~
IMG_7006.jpg

外に出て 皆と仲良くできるように

きっとわんこの世界での ルールを叩き込んでくれているんだよ☆

母さんも 大変ね。

良い子に大きくな~れ!!!



にほんブログ村


 

0

ぷぴーず父の実家と ウッドピクチャー 




にほんブログ村

ごはん大好き まんまる ぷぴーず

ここ数日で ようやく断乳!!! 

ぷぴーずの ごはんで 誰よりも はしゃぐ 母ぷぺこ あなた さっき食べたばかりだよ。


競争で あっという間に食べ終わる。
ごはん

昨日は ぷぴーず父の実家へ。

小柄父も ビックリのまんまる ぷぴーずに ビビッておられた。

最近まで食後に 母乳も飲んでしまっていたので 栄養取りすぎ 

食べさせすぎで まんまるだった事が 判明。

色々と アドバイスをいただき
SP.jpg

後に ば~や邸で 会議。。。
IMG_6971.jpg

この子は あそこのお家で 良い子にできるかしら?!
IMG_6972.jpg


本日 友人夫婦が 誕生祝いにと 我家のツボを押さえた

ウッドピクチャーを プレゼントしてくれた!!!

みんな大興奮で 喜びの舞~ 

IMG_6952.jpg

ウッドピクチャ―素敵すぎー!!!

みんな それぞれのお家へ 旅立っても これを見てほっこりできるよ。。

ありがとう!!!
IMG_6940.jpg


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
