ぱピぷぺぽむたん♪

Bichon Frise Pom , Poupee & Puffin
2

1回目のワクチン☆ ぷぴーず Day 61 


にほんブログ村

ぷぴーず NEWカートも だいぶ慣れて 

自ら乗り降りして 遊ぶようになった。
IMG_6434.jpg

ぽむぷぺ乗っても まだまだ 余裕のビッグサイズ。

本日は ぽむぷぺお留守番で 
IMG_6438.jpg

ぷぴーず 初めての ワクチンへ 

カートの中で 良い子に順番待ち。
IMG_6458.jpg

1匹ずつ 丁寧に 健康診断をしていただき
IMG_6523.jpg

最後にワクチンの時は ボーロで 気を紛らわして 

病院嫌いにならないようにしてくださった。

次男坊 こなす ボーロに ロックオン!!!
ぼーろ

お鼻に ボーロついてますよー!!の 長女のんたん
IMG_6619.jpg

次女ぴのこは 何度立たせても  

ごろーん。。

お腹はもう 診せなくていいよー!!
ぴのごろん

へそ天で おとなしく 帰宅。
IMG_6633.jpg

ワクチンの 前後は どうかどうか安静に お願いいたします。
IMG_6659.jpg

ドタバタ がるがる 安静ってどうゆうこと?!の 

ぷぴーずに ヒヤヒヤ。。。

にほんブログ村


0

カートの新調☆ ぷぴーず Day 58



にほんブログ村


間もなく 生後2ヶ月となる ぷぴーず

ずっしり しっかりとした 体格になってきた。

寝転がると ラジオフライヤーも 独占サイズ。
IMG_6293.jpg

あっという間に 大きくなって こちらも小さくなってきた。
IMG_6318.jpg

いままでぽむぷぺ用で使っていた カートも

保冷材で冷え冷えにしても 大きくなって5匹みっちり入ると 暑そう。。


皆で出かける時などカート必要だし 増殖するとなると 

ぽむぷぺでめいっぱいのこのカートは小さいし

IMG_6089.jpg

ぷぴーずは まだ ワクチンが終わってないので 地面を歩かせるわけにもいかないので

外慣れの 練習には カートが必要 

あれこれ見て回ったが。。。気に入る物がなく
IMG_6084.jpg

色や形やら もう少しこうだったらな。。と思うところはあるが

エアーバギーの 大型犬用に 新調することにした。

しっくりこないので さっそく 自己満カスタマイズ うーん。。
IMG_6421.jpg

飛び出し防止 リードやら もう少し手を加えなくては。

ぷぴーずみんな一緒にいれるのは もう限られた時間

IMG_6405.jpg

色んな物を見て 色んな事に慣れていこうね♪


にほんブログ村

0

キレイ後の 撮影☆ ぷぴーず Day 56


にほんブログ村


ハニクリで 抱っこちゃんでキレイキレイしてもらった おらふ。

か、可愛すぎる。。。 



翌日は皆で アーリスト㈱さんの 撮影に 
IMG_5960.jpg

ぽむぷぺも キレイしてもらったので 余裕があれば撮ってもらえるかと思ったが

カメラ嫌い?!の子に 思ったより時間がかかり 出番はなかった。

IMG_5963.jpg

来年の カレンダーは もう出来上がっているようなので 

再来年あたりの 採用になることを 祈って。。
the dog

撮影の 終わった子から 母さんの おっぱいタイム。

断乳したいが まだぷぺこも おっぱいを たまにあげたがるので 少しならいいかな?!

早く 離乳食の方が 好きになってくれるといいのだが。。
IMG_6003.jpg


どの子が うちの子に 残留になるかな。。?!
IMG_6148.jpg

ぷぴーずがどの子も 幸せな一生を暮らしていけるように 

適切な飼い主さんに 引き継ぐ事が大事な責任なのだが。。

どの子も 可愛すぎて 引き渡しを 想像しただけで 泣ける。


名前を呼ぶと すっ飛んできて 体当たり!!

髪の毛やら顔が ぐちゃぐちゃになるぐらい激しいし 結構痛い。
IMG_5513.jpg


どの子も 可愛がってもらえる お家に 行けるかな?!


にほんブログ村

0

ハニクリ 初シャンプー ぷぴーず Day 51


にほんブログ村


ぷぴーず 翌日に撮影を控えていたので ハニクリで 初めてのキレイキレイ。

みんな 騒ぐことなく おとなしく 洗われて
shamp1.jpg

負担がないように 手分けをしていただき 次々と。。

初めてなのに リラックスしすぎて 寝だす 次男坊 こなす
shamp2.jpg

爪切り中の 次女 ぴのこは 舌がペロンちょ 出っぱなし~
IMG_5622.jpg

舌が少し 長いのかしら?! 時々 しまい忘れている。
IMG_5862.jpg

みんな もっふり毛も伸びてきたので お顔回りを 少し切っていただいた。

スッキリ!!! 可愛くなったね♪
shamp4.jpg

ハニクリっ子である ぷぺこの弟 うちゅうは 

ぷぴーずが 恐くて まともに 横を通ることができない。

宇宙も もう叔父さんだよー!!!

姪っ子甥っ子達と 一緒に遊べるようになる日は 来るかな??影からコッソリ。。。 
IMG_5673.jpg


みんな もっふり~ 良い香りに

まんまる アフロを 目指そうね♪
IMG_5899.jpg


にほんブログ村

2

ひいおじいちゃまからの 贈り物は。。?!そして 改名?!ぷぴーず Day 49



にほんブログ村


ぷぴーず お届けの荷物は 自分たちのに違いないと  

大興奮だったが 途中で力尽きて寝てしまう子も。。

末っ子 ふぃんたんは 最後まで 諦めずに 中身を確認!!!

IMG_5205.jpg

ひいおじいちゃま から 写真とメッセージ入りの 愛情いっぱいの おもちゃが  届きました!!!!

みんな大好きな オーマー・ローの おもちゃ。。。

IMG_5311.jpg


我家のどれも ボロボロだったのが ひいおじいちゃんに 見えたのかなー?!


初めて見る お野菜型の オーマー・ロー💛

ショップで 見かけると 新しい物を 買うことにしている。

特に 2代目フラミンゴさんは 瀕死状態だったので 3代目を考えていたところだった!!

みんな 嬉しそう! 良かったね♪
IMG_5375.jpg

ぽむも 紛れて コッソリ1つ拝借して みんなで遊んだからか?!

昨日あたりから ぷぴーずと 遊びだした いや。。遊ばれてる?!  楽しくなってきたようだ。
IMG_5462.jpg

楽しい おもちゃは 心の距離も 縮めるのね♪♪♪
IMG_5551.jpg

紫色の 次男坊むっく。
conasu1.jpg

何故か 茄子の オー・マーローが とってもお気に入り!

紫だからかな? それとも 茄子のような お尻むっちり 体形をしている むっく。。

ひそかに 小ナスと呼ばれているのに気が付いていたかな???

昨日から むっく 改め → こなす に改名した。

IMG_5609.jpg


ぷぺこも ぷぴーずも 沢山の方に 愛情を頂けて 

本当に恵まれていると思う。。

ひいおじいちゃま 本当にありがとー!!!!!!

IMG_5449.jpg


にほんブログ村


大阪の スパイクくん
ありがとうございました。ぽむ家一同より

2

曾祖父ちゃまからの 贈り物 ☆ぷぴーず Day 47


にほんブログ村


ぷぴーず 全体に 尖った小さな歯が出てきて

カジカジされると 痛くなってきた!!!

お気に入りバッグも 破壊されそう!!! ハイ撤収ー!!

あれ?!歯茎姫予備軍?!の 長女のんたん
IMG_5344.jpg

お気に入り おもちゃを 激しく 取り合いをするので


オーマーローの フラミンゴさんは 首の皮一枚。。。?!瀕死状態です。
IMG_5100.jpg

電気コードなども 隙間に入って カジカジしてしまうので

ぬいぐるみの Olaf に隙間ガード隊を お願いしている。

IMG_5169.jpg

こちらの ガード隊は リンツさんが担当 やんちゃで 目が離せない!!!
IMG_5158.jpg

お友達が ちょこちょこぷぴーずに会いに来てくれてるので 

たくさん遊んでもらって 人が大好きな子達になれるといいね♪

D47-1.jpg

そんな 昨日 大阪の ぷぴーずの 曾祖父ちゃまから 

可愛いビションのテープで梱包されたお届け物が!!!!
IMG_5203.jpg

なんだか 自分たちのだと分かっているかのように 尻尾ブリブリで テンション高く 開け始めた。

特に 末っ子ふぃんたんがノリノリ 一番 曾祖父ちゃま似かしらの ふぃんたん?!なにか感じるのかな♪

ぷぺこも 興味津々だね!!

IMG_5172.jpg


何がでてきたかなー?! 

To be continued...

にほんブログ村

0

ジャストで ミニな ラジオフライヤー と ハンモック ぷぴーず Day 44


にほんブログ村



ぷぴーず  仮の名前だが それぞれ呼ぶと 反応しているように思う

早く新しい 本名?!付けてもらった方が よいかしら。。

IMG_4846 - コピー

目が合うと ぷりぷりで 駆け寄ってくる
1にこにこ

ピョンピョン跳ねたり ダッシュしたり 日に日に活発になる。
IMG_4877 - コピー

まだワクチンが終わってないので わんちゃん等ふれあいはできないけれども

保冷材入りのカートに乗って 少しづつ 外の空気や音に慣れる練習

みんな 騒ぐこともなく とても良い子に できた。

色々な物に慣れて おおらかな子に育てくれる事を 祈って 

社会化期 1日1日を 大切に。。♪
IMG_4883.jpg

ラジオフライヤーも ミニハンモックも ジャストサイズにー!!
IMG_4900 - コピー

どちらも寝心地が なかなか良さげ?!
IMG_4905 - コピー


にほんブログ村

2

大人達は 避難。。ぷぴーず Day 42




にほんブログ村

やんちゃっこ ぷぴーず 

わらわらと 出てくると ぽむはとりあえず 高いところへ 避難。
IMG_4523.jpg

たまに下に降りては ガーガー言いながら逃げる ぽむ。 

ぷぴーずも ぽむの扱いに大分なれてきて ほふく前進で お腹を見せながら近づいてくるようになった。

なんだか ぷぴーずの方が 大人の対応で 賢い。。

いや。。もしかしたら ぽむは 

そのマナーを 教えるために わざとやっているのかも。。?!

IMG_4541.jpg



目の前に見えるものは 全て噛んで確かめたい
IMG_4692.jpg

おもちゃの 取り合い
IMG_4649.jpg

激しさを増す 兄弟げんか
bag1.jpg

たくさん失敗して 痛い思いして

少しずつ学んで 成長していく社会化期 

親、兄姉と過ごすこの時期は 本当に大事だと思う。



たくさん食べて たくさん遊んで たくさん寝て

元気に 大きくな~れ☆


にほんブログ村

0

ぷぴーず Day 40 


にほんブログ村


ぷぴーず 生後40日になり それぞれの キャラクターもハッキリしてきて

いたずらが 増してきた。

朝 起きて 呼びかけると 一瞬固まり 見つめるこの瞬間が たまらない。

この後は ぴゃーぴゃーが 始まる♪

IMG_4208.jpg

歯が生えてきて 何でも噛んでみたい お年頃。
いたずら1

器からの お水も上手に飲めるようになったけど

気が付くと 水遊びが 始まる。
IMG_4370.jpg


ぷぴーず相手に ぷぺこも 違う大変さが 始まったかな?!
IMG_4401.jpg
へんてこな体勢で くつろぐ ぷぺこ



にほんブログ村



ぷぴーずとのテンションの違い お母さんも大変ね。。



にほんブログ村



0

ぽむ と ぷぴーず Day 37


にほんブログ村


ぷぴーず 好奇心旺盛になってきており サークルから出て遊びたくて

ぴゃーぴゃー言うようになった。


おトイレが できた子から 順番に 出て遊べるよ。
pPo4.jpg

ぽむは チョコマカ動く ぷぴーずに 

どう遊んでいいのか わからない様子で 距離をおく。
IMG_3804.jpg

お気に入りの おもちゃを ぷぴーずに奪われて
pPo2.jpg

取り返したいが。。。
pPo1.jpg

近づかれるのは 怖くて逃げちゃう。

ぷぴーずは 遊んでもらっていると思っているのか からかっているのか 楽しそうに追い回す。
IMG_4034.jpg

昨日より今日。。少しずつ距離は 縮まってるかな?!IMG_4066.jpg

ぽむ ファイト~☆




にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
