ぱピぷぺぽむたん♪

Bichon Frise Pom , Poupee & Puffin
0

ラジオフライヤーが。。ぷぴーず DAY 30



にほんブログ村


明日で 生後 1ヶ月になる。

成長が 本当に早い!! 

末っ子ふぃんたん 以外の皆 体重が1kgを超えて まんまるぷぴーず

1台の ラジオフライヤーから溢れているのを 不憫に思ったのか

バーヤが もう1台 ラジオフライヤーを 用意してくれた。

しかし 日々活発になっていく子達 2台になろうが ワチャワチャである。
IMG_3212.jpg

寝るには 2台でも もうこうなるしかないね。。
IMG_3309.jpg

活動範囲も 徐々に拡大中。
IMG_3326.jpg

気持だけが 前に。。。
IMG_3174.jpg

脱走の脱走をしないように 網をさらに付けて

とうさんが ぷぴーずに 遊んでもらうスペースも広がった。

IMG_3325.jpg

今日は 給水器から お水が飲めるようになったよ♪
IMG_3196.jpg


にほんブログ村


2

女の子組 ☆ぷぴーず DAY25




にほんブログ村


日に日に 遊び方が 激しさを増す ぷぴーず

次男むっくは カルルカルルと ひとりでも 何かに突進してみたり 楽しそう。





ヨテヨテと 一生懸命で かわいすぎる
IMG_2819.jpg


女の子組は 長女 のんたん 次女 ぴのこ

お顔のタイプは 違うけれど どちらも 女の子顔♪ 


IMG_2891.jpg

そして おっとり系の性格?!

でも 本気を出せば やんちゃ坊主 むっくを 吹っ飛ばせるのです。
IMG_2928.jpg



にほんブログ村

0

次男坊 むっく と ぷぴーず  DAY22



にほんブログ村


毎日 目に見えるスピードで 成長中のぷぴーず

日に日に 遊ぶ時間も 増えている。 

隣にいる子の 手をカミカミしてみたり

IMG_2446.jpg

お顔を 食べてみたり
IMG_2561.jpg

兄弟1番の やんちゃ坊主は 次男むっく!!!

産箱からの 脱走も1番のり。

そして 今朝。。サークルからも脱走して 

とんでもないところに いた((((;゚Д゚)))))))アブナイ。。。
むっく1
脱走対策は していたものの こんなにも 早期に超えられてしまうとは(゚д゚)

また考えなおさなきゃだな。。 

この次男坊。。。大物な冒険家になりそう

IMG_2321.jpg


にほんブログ村

男の子組は 長男おらふを 除き

次男 むっく、末っ子 ふぃんたん とても活発。

長男 おらふは 食べることと 眠ることが1番。

1日に少ないと 10gちょっとしか増量しない子もいるなか

なんと!!!1日に80gも増量しちゃう 太っちょさん。


そんな 様子が 見れる動画が こちら↓




にほんブログ村

0

ぷぴーず お食い初め ☆ DAY 21


にほんブログ村


19日目になる先日 ぷぺこ出産プロジェクトチーム 集結で

お食い初めを 執り行った。

okuizome.jpg
生肉 米粒1つ。

すごい勢いで 喰いつく子もいれば なんじゃこれっ!!なお顔をする子も反応は様々。

これに 便乗して 人もぽむたちも お肉祭りー!!!

ぽむも たくさん食べました~
IMG_2324.jpg

徐々に離乳食に切り替え中 

みんなすごい喰いつきで 指までチュパチュパ
IMG_2424.jpg

目がハッキリと見えるようになってきたのか 

手を入れると ヨチヨチ 一生懸命寄ってくる
IMG_2383.jpg

兄弟でじゃれ合ったり おもちゃでもハムハム遊ぶようになった
IMG_2315.jpg


生後21日目♪

にほんブログ村



2

SUPしたいお天気  ぷぴーず DAY 19




にほんブログ村


昨日今日と 海に行きたくなる お天気が続く ぽむ家地方

今年は すでに日差しが強いので ぽむ達連れての海は もうできないかな。

なにより ぷぴーずがいるしね。
SUP.jpg

今年はおあずけの SUP
SUP2.jpg

ぷぺこは 洋服系を着ると しばらく身動きができなくなる。

ぷぺライジャケ


ぷぺこは 海は好きだけど まったく泳ごうとしないのでライジャケは必須。

ぽむは 一応ライジャケ着るけど 泳ぎは得意 

IMG_5903.jpg

ぷぴーずは 泳げる子になるかな?!
IMG_2073.jpg

ここ数日で 4本脚を使って ヨチヨチ歩きが できるように!!!
IMG_1967.jpg


まだ ぎこちない動きで キコキコ...カタカタ...

ぽむも 気になって覗きはじめた。
IMG_2098.jpg

ぷぺこの 母乳もおいつかなくなってきたので

本日は みんなで お食い初め式~♪

にほんブログ村



Category : SUP
0

ぷぴーず DAY 16 ☆ そして ぽむ と ぷぺ


にほんブログ村



ぷぴーず 大きい子は600g 小さい子は 400g すでに 200gもの差。

要領のいい子も 悪い子も  みんな すごい勢いで 母乳を飲んでいる。

そろそろ ぷぺこの母乳も 追いつかないかな。。




勢いありすぎて 母乳が 鼻からぶー!!

IMG_1805.jpg


個体差もあるけど 目がパチクリ♡

poupeeseye.jpg

ミニラジオフライヤーは ゆったり乗るのは 2頭まで。
IMG_1754.jpg

ぷぺこも 子育てに余裕が出てきて ぷぴーずのお世話が終わると

リラックスタイム。
3IMG_0980

いつもの 定位置でくつろぎます。
IMG_1606.jpg

ぽむも いつでも呼んでね~の位置で お手伝いかしら。。

ぷぺこも ぽむが近づいても ぜんぜん気にならない様子。
7IMG_1431


そろそろ ぽむも 子育てのやる気が出てきたかな??
5IMG_1423
もう少ししたら ぽむにお手伝いしてもらうこと 増えるよ!! 

ぷぴーずの 教育ぱぱ よろしくね☆




にほんブログ村

0

ぷぴーず DAY 14 うっすら目頭。。


にほんブログ村




もうすぐで 目が開きそう

みんな 目頭が ちょろっと。。



だんだん 動きが活発になり
IMG_1487.jpg


産箱からの 脱走が得意になってきた。
pagep3.jpg

ぷぺこに ピタリとくっつき スヤスヤ。
IMG_1540.jpg


よく飲み よく眠り すくすくと 成長中
pagep2.jpg

Olaf のキャラに 近づいてきちゃってる 長男おらふ

お口 ぽっか~ん 太っちょ。おらふ

お顔まで 似ないでね。

IMG_1446.jpg
太っているのではなく ふっくらしているんだ!




にほんブログ村

0

ぷぴーず DAY 11 ★



にほんブログ村


ミニラジオフライヤーに みんなで横並びが できなくなり

末っ子ふぃんたん 1番軽いので みんなの上へ。。




それぞれ 寝相も個性が出てきて 本当に見ていて飽きない。
IMG_1276.jpg

みんな ぜんぜん違う 顔だちをしている
IMG_1418.jpg

ぷぺこ似かな?!ぱぱ似かな?!それとも ジジババ?!それともそれとも。。。
IMG_1325 (編集済み)

どんな子に 育つのかな💛
IMG_1350.jpg

ぷぺこも 子育てに そんなに神経質になるわけでもなく とてもマイペース。
IMG_1298.jpg

ぷぺこが 出産してから とてもおとなしい ぽむ。。

空気を読んで 甘えるタイミングを計っている感じ。

4IMG_1227

良い子ちゃんすぎて ちょっと心配。

ぷぴーずが もう少し大きくなったら たくさん一緒に お出かけしようね!



にほんブログ村




0

ぷぴーず 末っ子ふぃんたん♪


にほんブログ村




日に日に 眠る時間も長くなってきている ぷぴーず

よく飲み よく眠っています。

ぴのこ


1日に 50g以上 増量する子は もう まんまる。

IMG_1079.jpg
おらふ


みんな 同じくらいの成長のなか 末っ子の ふぃんたん 出遅れ中。
IMG_1057.jpg
ぴのこ&ふぃんたん 

背中の広さが違います。体重差すでに150g

お気に入りのおっぱいが あるので争奪戦で 勢いはあるが
IMG_1157.jpg

たどり着くと 睡魔に襲われる。
IMG_0986.jpg


特別に ぷぺこタイムを 作っても。。 のんびり屋さん。
IMG_1119.jpg


それでも 少しずつ増量300g突破~!!がんばれ ふぃんたん♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
