ぱピぷぺぽむたん♪

Bichon Frise Pom , Poupee & Puffin
0

Q:まだかな?!





A:まだです


いつなの~ 寝不足!!!

にほんブログ村



0

元気に お散歩



にほんブログ村


昨日の お楽しみは 

ぷぺこの 体温が安定しなかったので すっごく残念だったが断念。



みんなに 見守られながら。。 備えます
IMG_0252.jpg


本日も元気に お散歩。

お腹が 重そ~~う


IMG_0264.jpg

まだまだ ひと事な ぷぺこに 

頑張れ~のポチっと↓↓↓


にほんブログ村


4

行きたいよ~!!? 行けるかな~。。


にほんブログ村


昨日 久しぶりに ヘアースタジオ BOBに 用事があり 立ち寄った。

アポなしで お店も賑わっていたので 櫻井さん ボブ・ジミー・ポールに挨拶と 用事を済ませ 

帰ってきてしまったため 写真はないのだが 

NEW FACEポールはわたしの想像していたサイズの3倍は あった。

のんびり おっとりさん💛 BOB&JIMMY とも すっかり馴染んでいた。 

また ゆっくり 髪のお手入れにも 伺いたいと思う。


ぷぺこが小さいので これは3年前くらいかな?


岡山から シュウマイが遊びに来たときも BOBの 皆さまに お世話になりました!!!

横浜と言えば しゅうまい!! しゅうまい と言えばグリンピースってことで

スタッフさんが みんなの分の グリーンピースまで用意してくれていた。

P1010159.jpg

ぷぺこ 初めてのグリンピースに 猫背で 固まる。。

P1010132.jpg
自ら グリンピースの存在を 強調し 固まる。

懐かしい写真。楽しかったな♪


明日~29日(日) 
自由が丘で

笹本 茂子さんの個展「犬と共に3」が 開催されるそう。

以前も 素敵な作品を拝見し
IMG_5022.jpg

ぽむぷぺの フィギアを可愛く作って頂いた。

014839ca949ad43b3ad62766a8cc2a88b9e6291299.jpg

今回の犬種特集が 「ビションフリーゼ」 らしいので  本当に行きたいのだが。。

ぷぺこの当日の様子次第。 あの子にもその子にも 皆さんに逢いに行けたらな~

DSCN7748.jpg

大丈夫!!きっと行ける!!!のポチっと↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


にほんブログ村

4

ぷぺこ そして母になる。



にほんブログ村



ぷぺこは 生後 10ヶ月を迎える頃 旅行帰りに 初シーズンを迎えた。

その後も 何故か旅行へ行くと シーズンになることが 多かった。

人間と同様に 環境の変化でなるものなのだろうか。。わたしも そのタイプである。
IMG_0031.jpg

シーズン中は いつも以上に ぽむぷぺは ベタベタ♡ になる。

普段はしないのだが シーズンのピークを過ぎた頃に 

人の足や腕に ハッスルハッスル 興奮の数日がある。

01207bdce51b5631ba9779d7dffdc7c1f78c455c8c.jpg


その後 しばらくすると 想像妊娠をして つわりや

ひどい時は 想像出産?!して 

ネズミのおもちゃを赤ちゃんのように 抱えて母乳を与えているようにしていた。

IMG_5993.jpg

そんな 経験もして 母になる準備万端の 3歳半を迎えまして  

奇跡的な タイミングのご縁もあり。。。



ぷぺこ このたび 本物の

母になります!!!!!

IMG_0067.jpg


ぷぺこ ご懐妊おめでとう♡ 
がんばれ~!!!のポチっと↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

おめでとう その2

にほんブログ村

2

祝 小麦色のまるいヤ~ツ。




にほんブログ村


ぽむも 大好き マラサダBABYS ハワイより来日。
0138d8fe7e1b6cc0cca1ed946aaa819167caedbd51.jpg
ぷぺこに かじられ ちょっぴりお尻を 負傷中。

我家には 小麦色の丸いものが あふれている。
IMG_9952.jpg

そんな 小麦色のまるいもの ボスは...

0103eab2e87b69186433740d3e4561ed2c60b56143.jpg
頭さん とーさん 


我家の とーさん お洋服大好きで

クローゼットに収まりきらない量の服や  ムカデか!!って程 お靴を持っていたので

先日 ぽむぷぺに お供いただき 七里ガ浜のフリマで ごっそり断捨離してきた。

IMG_7743.jpg

子供よりも真剣に おもちゃに 取り組む ところがある とうさん。
01b6ff6db9bc7df9672de7dfe82c8ecf523988ca25.jpg


そんな 我家の頭さんは 本日めでたく バースデイ!!!!
01a80583d31c071d64b1531d295ac566a307c37fbd.jpg


おめでと~!!!その1 の ポチっと↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


にほんブログ村


0

足の速さで 変わるのね。



にほんブログ村



だいぶ ドッグランにも慣れてきた ぷぺこは 

あまり 沢山の わんこがいない時に限り お友達と走って 遊ぶようになった。

0142cce9131e8f2ff86b8de87f27bd02cb801b0431.jpg


ぷぺこは 足の速い子が 大好き!!

なので イタグレちゃんと 意気投合することが多い。

IMG_0979.jpg

最初は 興味がないふりをしていても

気の合う 優しそうな子だと判ると やる気スイッチがON になる。

ぷぺきっかけ

ブリッツなのだろうか?! ぽむのブリッツとは少し ちがう

足がもぎれそうな へんてこな走り方で 追いかけっこを楽しむ。

IMG_0980.jpg

一方 足の遅い ぽむは 相手が 速い子だと

その追いかけっこを なかったことにする ところがある。 

この日も ぽむから誘ったはずが。。

page ran


本当は 混ざって遊びたい。

でも 見えないふり。

。。。!!!
なかったことに した!!!!


ぷぺこに 追いかけっこを 譲ってあげたことにしようか~(笑)

足の速さで 遊び方は それぞれなのね~!!
ポチっと↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



にほんブログ村

0

ぷぺこの 初ランで ぽむが学んだこと。


にほんブログ村


ぷぺこのドッグランデビューは

たくさんんの ワンコや人がいると キョドキョド してしまいそうなので

いつも行くドッグランの 空いていそうな時間帯に 行ってみた。
 


とりあえず ドッグランに来たら クンクンするんだ!!と ぽむに伝授され

b22.jpg

ぽむの くっつき虫で 遊び方を 真似して覚えていっているようだった。

ぷぺこのペースに合わせて 振り返り 気にしながら 楽しそうにしていた。

b21


いままで ドッグランへ行くと 呼んでも チラっと振り返るだけで 忙しいふりをして

聞こえないふりをしていた ぽむが 逆にぷぺこに 教わった事が

呼んだら 戻る事。

b20

ランでの呼び戻しが 聞こえるようになりました。



ぽむの 耳つんぼ 脱却と 

ぷぺこのランデビューに やったね!のポチっと↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


にほんブログ村


0

ぷぺこの 食べ放題


にほんブログ村



ぽむの幼少期は ハイパーではあったが

食が細かったので いたずらで何かを食べてしまって 焦るような事はなかった。

むしろ 3度の飯より 遊んでくれ!!って感じだった。IMG_0460.jpg


ぷぺこは 見るものすべてが 食べ物だった。
P1000194.jpg

葉っぱが 大好物。 どれにしようかな~と物色 サラダバー状態。

ぷ いたずら1

お友達と はじめて海に行ったときも

P1010793.jpg


砂の食べ放題を 嬉しそうに始めた。

9a

こうやって 食べられるものと 食べられないものを 覚えていったのだろうが
ぷいたずら2

現在も ティッシュをこっそり 食べているのを わたしは知っている。。

ごはん足りないのかな。切なくなる。。とりあえず ティッシュの 置場を変えよう。



ぷぺこが ヤギに なりませんように!!のポチっと↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




にほんブログ村



0

☆ぽむ家 ゴールデンウィーク☆

     
     にほんブログ村


今年のゴールデンウィークは 里帰りをしている 

従妹の出産お祝いをするため 石巻に行ってきた。

まだ 生まれて間もないところを 親戚大勢でおしかけてきた。

ただでさえ 母は7人姉弟 賑やかな親戚一同  

石巻の叔父宅に 集まった人数は 半数くらいだったが。。すごかった。

出産して 2週間足らず。。従妹は大変だったに違いない。

IMG_9977 (2)


可愛い可愛い 綺麗な顔をした 男の子。ずーっと見ていても飽きない。

近頃 母性本能が溢れ出している ぷぺこ 赤ちゃんが気になって仕方ない様子。

赤ちゃんが泣いていると ベロベロしたそうな そわそわ ぷぺこ。

良い母さんになれそうだ。でも 赤ちゃんにはやめてね。

IMG_9990.jpg
これだけの人が 密集していると 外気は肌寒くても 室内は 暑くてしかたがない。


滞在中は 叔父が 近くの山に 山菜取りに 連れて行ってくれた。

IMG_7821.jpg

ヒルやら虫やらに ギャーギャー騒ぎながらも すごく楽しかった。

取ってきた 様々な山菜の下処理をして 天ぷらにしたり お浸しにしたり

叔父が 手際よく色々と調理をしてくれる。 

野菜を作っていたり 漁師もやっていたり 肉屋だったり。。。。

おそらく無人島でも 自給自足で 生きていける人だ。


5年前の あの日 

海っぺリの 叔父宅は 津波によって 跡形もなく 流されてしまった。

沢山 つらい経験もあっただろうが。。 それでも 叔父は たくましくて 前向きで。。

本当に尊敬する。

IMG_9983.jpg

女川駅も だいぶ綺麗な町に なっていて 復興を 感じることができた。



東北方面に行く時は 大好きな お蕎麦屋さんに 必ず立ち寄る

お友達夫婦に 連れてきてもらってから ここの天ぷらと 寒ざらしそばの コストパフォーマンスに

感動して 山形へ行く機会が増えた。

01a41afae5be2197d87ec7491661a15380edf5faf5.jpg

その いつものお蕎麦屋さんから ほど近いところに

ビション飼いのパパさんが ラーメン屋さんやっているとの情報を はるかも家よりGETしていた☆

さすがに 蕎麦屋とは別日になったが 行ってきた!!!!


店名は 無双庵


すごく人気店のようで 駐車場も満車!! 県外ナンバーの車も続々と 並んでいた。

ラーメンは 何種類かあってどれも美味しそうなので すごく悩む。

3人で3種 海老みそ・魚介そば・ドロ辛シビそば 仲良く食べ比べ。

こってり あっさり 辛いのと ループでスープまで 完食した。 

山形に 食べに行きたいお店が また増えた!!


1.jpg


GWで食いしん坊スイッチがON!!!!OFFれないまま 体重増量中
身体が 重いよ~


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


にほんブログ村





-

まねっこで 覚えていく

ゴールデンウィークいかが お過ごしですか?

今年の我家は 諸用があり 東北方面から 関西へ 渡り歩く予定でおります。

今月は 決算もあったりなので

再開したばかりなのですが 2週間ほど お休みいたします。

あれ?また パッタリ更新が。。。と心配させてしまいそうなので ご報告まで☆

安心してください 戻ってまいります!! 

拙いブログですが ぽむぷぺに また会いに来てくださいね♪



にほんブログ村




ぽむの まねをして色々な事を覚えていく ぷぺこ

コマンドは 「ハウス」が 一番好き。

b19.jpg



それでは また~☆
    ポチっと↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
