ぱピぷぺぽむたん♪

Bichon Frise Pom , Poupee & Puffin
0

歯グキ姫 ぷぺこの モデルでびゅー

いぬもふ。撮影時は生後3ヶ月になる頃だった。

ぷぺこは この頃からすでに 歯茎を出してニカニカの笑顔をしていた。

歯茎が写りこんでしまって隠せていない1ページがある。

こちらは 少しおすまし。

P1050307.jpg
いぬもふ。P.63 歯グキ姫のニカニカ笑顔 要チェック。 


この ぷりゅ&ぷぺ コンビが

もう一つ 素敵なお仕事をさせて 頂いた。



『W&M』 改め 『KATE&MIRANDA』 さんの コレクション撮影

4--a.jpg

ぷぺこ 歯茎が出ないように 笑顔で 頑張りました


1a.jpg

KATE&MIRANDA さんは 50’sのクラシカルなお洋服で エレガントなものからキュートなものまで

ついつい ぽっちっとしてしまう素敵な お洋服が揃っております。

3a.jpg

絶賛ブログおさぼり中の 2年以上前のお話しなので

写真の商品は 当然ながら 売り切れのようですが

休日のお出かけに着て行きたくなるようなワクワクする お洋服が沢山で 見ていて楽しいです。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/wandm/

2a.jpg
はぐき!はぐきって うるさいわ。。。普通にだって笑えるんだから。


早朝の撮影だったので 

前日から ぽむ家にお泊りの snowbears代表 ぷりゅ&み~る~

8a


残念ながら 出番のなかった 

僕ちゃん達に ポチっと↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


-

今更ながらの いぬもふ。

いまさら感 満載でまいります。


3年前に 宝島社から出版された

いぬもふ。
~横浜のトリミングショップ、ハニー・クリップのキュートなワンコたち~

7a.jpg

ハニクリ主体の本に snowbearsと共に

ぽむと 幼いぷぺこ兄弟姉妹も登場しております。

Amazon. や 楽天BOOKSなど もちろんハニークリップでも まだ販売中。


まだか まだかと 出番待ちの子達
P1050164.jpg


おめかししてから 撮影開始です
P1050174.jpg

ちゃまこ&おおどり~  姉妹でハニカミ笑い
IMG_2808_R.jpg

乙女な るぱおさん
P1050453.jpg

こっそり リンツさんも 登場
IMG_2842.jpg

ぷぺこの兄弟たちも 全員集合
4-.jpg

ぷぺこ セクシーポーズで 目指せグラビアアイドル?!
P1050297.jpg



お天気の良い日の撮影で とても良い思い出になりました。


もう一度 見てみよう!!のポチっと↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


昨年の
THE DOG 2015カレンダーは ぷぺこが 1月だった↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今年の THE DOG 2016カレンダーは 
ぷぺこ兄弟は全員出てるけど ぷぺこだけ残念ー!!

-

ぽむとぷぺこの 保育園

ぽむの幼少期は あまりにも暴れん坊だったため

保育園に通うことにした。



まず じっとしていられず とてもハイパーだったので

初回のパピー教室は ほかの子がビックリしてトラウマにならないようにと リードすら外してもらえずに終わった。


a.jpg
白目になりながらも必死に 隣の子へ ちょっかいをだす ぽむ。


沢山のおもちゃに埋もれて とても幸せそうだった。

7.jpg
ぽむは親元を早くに離れているので 保育園に通ったことで 

沢山のお友達と遊べて多少ルールなども身についた。。。?! と思う。。思いたい。。

なによりも ハイパーだったので エネルギーの消費になり カフェマナーも多少入り

お家でのトイレは 100%決まったところでしてくれるようになったので 通わせて良かったと思えてる。


なので ぷぺこは兄弟たちと 十分に成長してこれたので 保育園はいいかな。。と思いつつも

ぽむの通っていた保育園のパピー教室に参加してみた。

4.jpg

あんなに 兄弟には強気な ぷぺこが。。。

内弁慶っっっ!!!!!

キャラがまったく違う。。。衝撃的だった。

ビションフリーゼ以外のわんこと 触れ合うのがほぼ初めてだったのだが 

みんな優しいく挨拶してくれる子ばかりで ぽむのような暴れん坊も いないのに。。 

2.jpg
結局 この椅子の下から 出てこずに 終わった。

ぷぺこには もっと色々な物だったり わんこに慣らすところからだと

保育園は断念して ぽむと一緒に お出かけを沢山して 慣れてもらうことにした。




キョドキョドぷぺこに がんばれ!!!のポチっと↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

0

ぽむ家の日常

家にいる時は たいてい半径数十センチ以内にぽむがいる。

ブログを書く この時間でさえ 膝の上に乗りPC画面を一緒になってのぞいていて 

毛がワサワサと 視界を遮りとても書きずらい。

お風呂であろうがトイレであろうが どこにでも付いてくる おそらく 分離不安だろう。

半身浴など長めのお風呂になると 白い亡霊 ぽむの視線が気になるが

バスマットを入念に温めていてくれる。

y4.jpg


一方で ぷぺこは ソファーでおっぴろげのへそ天。

とっても自立した子である。
y10.jpg

これが 一歩外へ出ると それぞれの性格が 全く逆になる事が 不思議すぎる。。

そんな 我家の庭のモッコウバラが 満開になった!!

6.jpg

お水もたまにしかもらえない スパルタ育成なのに 毎年綺麗に咲いてくれて

ありがとう。
5.jpg


あまったれ ぽむに 花びらついてるよ~!!のポチっと↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



0

ぷぺこ不良少女になりかけて


ぷぺこの 幼少期は
ぽむが 遊んでいる おもちゃを奪うのを 楽しんでいるようだった。

ぷ いたずら3
リンツさんは ぷぺこがきて早々に盲目になられた。

ぽむが取りに行ったおもちゃを スライディングで奪い取るのが お上手。


IMG_3609.jpg


ぽむは 奪われるとあきらめて 奪い返さない。
ぷぺこは 本当は 引っ張りあいっこをして遊びたい。
ぷ いたずら 9



ぷぺこは おもちゃの破壊が趣味になっていった。
ぷ いたずら4
わっるいかお(笑) てんとう虫サイトウさんの触覚は瞬殺だった。



そのうち みんなが寝静まった夜中に こっそり 何かしらを破壊する ひとり夜遊びをするようになった。
ぷ いたずら 7
新しいものも 一夜でこうなる



わたしじゃないよって こっそり覗いてるが あなただと ばれております。

ぷ いたずら 8


夜遊び現在進行中!!!破壊はやめてねのポチっと↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 

0

おもちゃの取り合い

こちらを押していただくとランキングに反映されます
1日一回 ポチっと↓↓↓
     
     にほんブログ村




ぷぺこ と ぷりゅの たまごちゃんの取り合い。

左側が ぷぺこ







しつこくギャンギャン言う ぷぺこがぷりゅに怒られた。

それでも どうしても たまごちゃんが 貸してほしい ぷぺこ





気の強いぷぺこに!!ポチっと↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

0

ぽむ と ぷぺこの 心の準備



ぷぺこの 兄弟姉たちは 6頭みな すくすくと育ち

兄弟じゃれあい喧嘩したりで わーきゃー言い始めた。





親兄弟とじゃれあい 噛む加減だったりを 覚えるとても大切な時期である。

3ヶ月になる前あたりから 少しづつお泊りの練習から初まった。
b13.jpg

いきなり兄弟と離すのもかわいそうなので 2頭づつの ぽむ家への社会化体験で

ちゃまこ(母)や兄弟と離れるのを慣れていった。

ぽむも 柵越しに 興味はありそうだけど。。。

なんだこれ??って感じ。


b7.jpg

初めて ぷぺたちと遊ばせた時は ヨチヨチと激しいパピーの動きに 

遊びたい気持はあるけれども どうやって遊べば良いのか わからないようで 逃げ回っていた。

b8page

ぷぺこに しっぽを おもちゃにされたり おっぱいだと思って吸われそうになっても

b10.jpg

かなり押され気味だったが ぽむは 優しく教えてあげているようだった。

こうして ぽむも少しづつ 家族を迎える 心の準備をしてくれたと思う。

b9.jpg



ぽむ兄さん頑張れ~!!のポチっと↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



10

ぽむのB.D!!とGB事情。


本日めでたく 6さいのお誕生日を迎えた ぽむ

毎年 当日はケーキでお祝い!!!

blog1.jpg

そして3さいの Birth Day後に

ぽむの 金○ Goldの おBallを取った。


2つあるはずのものが お腹に 出たり入ったり イリュージョンしていた  ぽむのGB

ぷぺこの初経が来る前の 決断だった。





獣医さんから ホルマリン漬けのGBを 渡されたときは どう扱ってよいのか 正直戸惑った。

神棚にお供えした後 今年の初詣に 神様へお返ししてきた。



b18.jpg

手術後にお友達からの 心温まる お見舞い。 今更ながら ありがとう。。



さよなら GB!!!

ぽむ6さい おめでとう!!!!ポチッと↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


Category : Pom
-

熊本。。。




このたびの大地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一刻も早い復旧を お祈りいたします。







ちょうど一年前。。。
お友達家族と熊本県 阿蘇山へ行った時の一枚



空気がきれいで 雲海が広がり素晴らしいところでした。




熊本に笑顔がもどりますように。。。

にほんブログ村



 

2

ぷぺこ授乳期~生後2ヶ月



ちゃま授乳

ぷぺこは とても要領のいい子だった。

授乳時間は吸い始めから おなか一杯になるまで 吸引力の変わらないダイソン ぷぺこ 。

兄妹達が まだチュパチュパしているときに ギュインと飲みバタッっと寝る。



ちゃま
授乳期は 兄妹一番をあらそう成長っぷりで よく寝てよく吸う子だった。

IMG_1787.jpg

目が開いてからは どんどん活発になり ずーっと見ていたい可愛さ
IMG_1876.jpg


寝顔まで天使💛
IMG_1865.jpg






え。。?!この子可愛くなるよね??って心配な時期があったのは ないしょ(笑)
IMG_1864.jpg


みんな元気に すくすくと成長しました!!!
2ヶ月



Babyぷぺこに 大きくな~れ!!!のポチット↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。
