ぱピぷぺぽむたん♪

Bichon Frise Pom , Poupee & Puffin
0

☆ぽむ家 ゴールデンウィーク☆

     
     にほんブログ村


今年のゴールデンウィークは 里帰りをしている 

従妹の出産お祝いをするため 石巻に行ってきた。

まだ 生まれて間もないところを 親戚大勢でおしかけてきた。

ただでさえ 母は7人姉弟 賑やかな親戚一同  

石巻の叔父宅に 集まった人数は 半数くらいだったが。。すごかった。

出産して 2週間足らず。。従妹は大変だったに違いない。

IMG_9977 (2)


可愛い可愛い 綺麗な顔をした 男の子。ずーっと見ていても飽きない。

近頃 母性本能が溢れ出している ぷぺこ 赤ちゃんが気になって仕方ない様子。

赤ちゃんが泣いていると ベロベロしたそうな そわそわ ぷぺこ。

良い母さんになれそうだ。でも 赤ちゃんにはやめてね。

IMG_9990.jpg
これだけの人が 密集していると 外気は肌寒くても 室内は 暑くてしかたがない。


滞在中は 叔父が 近くの山に 山菜取りに 連れて行ってくれた。

IMG_7821.jpg

ヒルやら虫やらに ギャーギャー騒ぎながらも すごく楽しかった。

取ってきた 様々な山菜の下処理をして 天ぷらにしたり お浸しにしたり

叔父が 手際よく色々と調理をしてくれる。 

野菜を作っていたり 漁師もやっていたり 肉屋だったり。。。。

おそらく無人島でも 自給自足で 生きていける人だ。


5年前の あの日 

海っぺリの 叔父宅は 津波によって 跡形もなく 流されてしまった。

沢山 つらい経験もあっただろうが。。 それでも 叔父は たくましくて 前向きで。。

本当に尊敬する。

IMG_9983.jpg

女川駅も だいぶ綺麗な町に なっていて 復興を 感じることができた。



東北方面に行く時は 大好きな お蕎麦屋さんに 必ず立ち寄る

お友達夫婦に 連れてきてもらってから ここの天ぷらと 寒ざらしそばの コストパフォーマンスに

感動して 山形へ行く機会が増えた。

01a41afae5be2197d87ec7491661a15380edf5faf5.jpg

その いつものお蕎麦屋さんから ほど近いところに

ビション飼いのパパさんが ラーメン屋さんやっているとの情報を はるかも家よりGETしていた☆

さすがに 蕎麦屋とは別日になったが 行ってきた!!!!


店名は 無双庵


すごく人気店のようで 駐車場も満車!! 県外ナンバーの車も続々と 並んでいた。

ラーメンは 何種類かあってどれも美味しそうなので すごく悩む。

3人で3種 海老みそ・魚介そば・ドロ辛シビそば 仲良く食べ比べ。

こってり あっさり 辛いのと ループでスープまで 完食した。 

山形に 食べに行きたいお店が また増えた!!


1.jpg


GWで食いしん坊スイッチがON!!!!OFFれないまま 体重増量中
身体が 重いよ~


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。